ほんの少し意識する暮らし

難しいことはしません。誰にでも出来る簡単なことだけを意識して、毎日をちょっと気分良く。

保湿と美肌と香りでフレグランス要らず。

 

私が中学卒業のお祝いで

父にプレゼントしてもらった香水はシャネルの5番でした。

 

今思うと、子供に何て不相応なプレゼントしてるんだ…と同じ親として叱りたいです…叱れませんが(笑)

 

そんなこともわからずに、当時の私は母の愛用していた香水を

自分も貰えたことが、すごく嬉しくて

大人の女性に近付いた気がして舞い上がっていたのを覚えています。

 

それから香水が好きになりました。

とくにシャネルのegoistがお気に入りでした

 

シャネル エゴイスト プラチナム EDT 50ml 【並行輸入品】

シャネル エゴイスト プラチナム EDT 50ml 【並行輸入品】

 

 

香りのタイプが違うこちらも愛用していました

 

 

時が経つにつれ、今は香水に興味が無くなってしまいました

 

身に纏う香りは

年齢と共にいつの間にか自分の体と合わなくなってしまったような気がします

 

生活や考え方の変化から、いつの間にか香水を買うということをしなくなりました。

 

そして、こちらのボディーバターを少し意識して使っています。

f:id:yui1511:20150824225525j:plain

 

保湿もしてくれるし、軽い陽射し程度なら、日焼け止めにもなり

そして甘い香りがとっても可愛らしいです。

 

 ボディーケアするための物なので、成分ももちろんですが

漂ってくる香りも重要になってきます。

 

店頭に行き、甘い香りが好きな主人と一緒にお互いの好みの香りを選びました。

 

主人のいる日は、たまに気分を変えてこのボディーバターでケアします。

良い香りだと嬉しそうです

 

 ほのかに香る程度ですが、香水を買う手間もお金もかかりません

 

そして保湿もあり

 

私は爪先まで塗っています。

 

結構、大容量なので

携帯用に、100円ショップの小さなケースにも小分けして持ち歩きます。

 

f:id:yui1511:20150824225543j:plain

 

 ピンク色の可愛いクリームで、伸びもとても良く、ベタつかないところもお気に入りです

 

手に取り過ぎて残ってしまったら、ヘアーの毛先につけたりもします。

 

 こんな感じで、このボディーバターを使う日は1日に数回、手から腕、首に塗り

ボディーケアしつつ香りも楽しみます。

 

香水のように香りが持続するわけではありませんが

たまにフワッと香る程度で充分です。

ケアも出来るので、私にとって有難い存在です。

 

色々な香りがあるので、たまには

大好きな人と共有できる香りを選んでみてください。

素敵な雰囲気を楽しめます。

 

無香料も良いですが、香るのも悪くないですよ^ ^

 

 

http://blog.with2.net/link.php?1773790

 

http://blog.with2.net/link.php?1773790

<a href="http://lifestyle.blogmura.com/simplelife/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 シンプルライフ</a>